白菜4分の1カットが128円なら高すぎて絶対に買わないのに、今朝、ドライヤーをかけている5分間の間に35,000円のアクセサリーを衝動買いする女、ちまきです。


私は欲しいものがあるとき、大体残業代何時間分と換算する癖があります。


今回なら、大体12時間分くらいですね。1月の残業が既に12時間超えてるから買っちゃえー!って感じです。


でも、ユニクロで2000円弱のフリースは30分くらい迷ったけど結局買いませんでしたガーン残業代一時間未満なのに不思議です。


フリマアプリができたおかげで、アクセサリーの売買がとても簡単で、リセールバリューが高い事に気付きました。


例えば32,000円で買ったネックレスが30,000円で売れたり、k18やプラチナは日常使いしても劣化が少ないのが良いですねラブ


一度だけ、非加熱サファイアのシルクインクルージョンを石の傷だといちゃもんをつけられて、散々やり合った挙句、事務局に報告し判断してもらうと言った途端に受取評価を付けたヘンナヒトがいましたが、それを差し引いてもフリマアプリでの売買は良いと思います。


いや、待って。35,000円あれば128円の白菜が273個買えます。それでも白菜は98円以下じゃないと買う価値がないと思っています。やっぱりへんてこな金銭感覚ですよね。