うちの部署にはスーパー仕事の出来る同期の女性がいます。


子育てもしているので基本残業しない。しかも、お子様が体調不良でも時間休とかできちんと引き継ぎしてから帰ったり、在宅勤務に切り替えたり、ワーママのかがみです。


でも、私が彼女を尊敬しているのはそこだけじゃなくて、めちゃくちゃ他人を褒める事。


私は他の人が快挙を成し遂げたとき、凄いなという気持ちはあるけど、妬ましい気持ちも見え隠れします。


ただ、エースの彼女は、惜しみなく褒め称えます。私がちょっと上手くいった仕事の時も「ちまきさんの綿密な計画がなければこの事業は成功しなかった。ちまきさんにしか出来ない仕事」と言われて、めーーっちゃ嬉しかったんですよね。


絶対的エースは余裕があるなぁ。しかも二人で話すと腹黒いところもちゃんとあり、人間らしいところがますます魅力的なんですよね。


私も腹黒いところは残しつつも、他の人の功績を手放して褒められるくらいの余裕を持ちたいと思いました。