皆様はどんな時にご両親の愛を感じますか?


私は一口サイズの小さなお結びです。


学生時代、食が細く、好き嫌いが多く、そのくせすぐにお腹が空いて不機嫌になる私のために、母はいつも小さなお結びをいくつか持たせてくれました。


何の変哲もないお結びです。当時は別にそれが有難いなんて思いもしませんでした。


小さな弁当箱のお弁当でも完食できず、おかずを残す事が多かったけど、母は決して怒ったりしませんでした。


先日、帰省先から戻る際、これも持って行ってと言われた中に、小さなお結びが2つ入っていました。


今ではこの2倍くらいぺろりと食べられるくらい、食べる事が大好きな私ですが、母の中では小さい女の子のままなのかな?


なんかポロポロ涙が溢れてきていつもよりお結びがしょっぱく感じました。


帰れる家と待ってくれる人がいる。

私は幸せ者です。