本日、姉家族と会ってきました。


姉は、子供の時はとても質実剛健(地味とも言う)な人だったけど、大人になってからそれはそれはイケイケな人になりました。


お金の使い方も豪快で、バブル時代のような結婚式をあげたり、ドレスも特注で作ったり、新車を数年単位で買い替えたり、プチ転勤族なのに注文住宅を建てたり、子供達にまでブランド服着せたり、田舎住まいなのに私よりディズニー(もちろん課金するやつ?)行ってたり、話聞くだけで面白かったです。


姉の良いところは正反対の妹を馬鹿にしないことです。


1900円のworkmanのフリースに550円のしまむらのボトムと言う超絶庶民ウエアで、空港のラウンジ(ゴールドカードの人の特典で利用できる)を利用した話を、とても楽しそうに聞いてくれました。


しまむらで550円の裏起毛パンツを購入したお話。めっちゃ暖かくて神アイテム


姉みたいな人が増えると日本経済は良くなるのだと思いました。


姉が着なくなったブランド服をくれると言ったけど、サイズが大きいので辞退しました。


いや、貰ってからフリマアプリに売れば良かったか、、、


家も車も優しい旦那さんも可愛い子供達も全て持っている姉に羨ましいと言う気持ちはありますが、私は、私のままでいいかなと思いました。


高価なブランド服よりも、暖かい裏起毛パンツの方が嬉しいです。


無いものを探すよりあるものを大事にする。

帰る実家もあるし、迎えてくれる両親や地元の友達、一応手に職、地域猫と仲良くなれる能力、そしてそれなりのお金。


いい一年でした。ブログもなんとか一年間続けられました。皆さま、良いお年をお迎えください。