日に日に寒くなりますね。

その度に、地域猫のにゃんちゃんが心配になります。


猫は寒さに弱い動物だから、いつもどこで夜を越しているんだろう。


ご飯は色んな人があげているから心配ないのですが、爪を切ってあげたいとか、暖かい場所で眠らせてあげたいという気持ちが日に日に強くなっています。


ただ、元々外猫だった子を室内飼いするのは難しいらしいです。環境に馴染めず夜鳴きしたり病気になりやすいらしい。そして、近所のアイドルのにゃんちゃんを拉致監禁するのは、周りはどう思われるんだろう?

しかも、うちのマンションはペット不可。


それでも、私はHSPなので、過度に感情移入してしまいます。にゃんちゃんがどうして欲しいか分からないのに、可哀想と思うのは私のエゴかもしれない。


猫を飼ってみたいと思うものの、にゃんちゃん以外の猫を迎えるのは違うんだよなぁ、、、


にゃんちゃんは何歳か分からないし、エイズや白血病かもしれない。ただ、それを含めてにゃんちゃんが良いんです。


ブロガーさんやYouTubeで愛猫がお亡くなりになるだけでも号泣して、気持ちが沈んでしまうので、飼い猫にしてしまうと、ますます情がついてしまいますよねえーん


にゃんちゃんの気持ちが知れたら良いなぁ。にゃんちゃんにとって何が幸せなんだろう。もしも私を選んでくれるなら、精一杯お世話させていただきたいです。