YouTube見て朝から号泣しました。


寒い地域に暮らしている方が、自宅玄関前にうずくまっている小さな小さな子猫を保護してくださり、家族として迎え入れることにしました。


その子猫を保護した3日後、同じ色の子猫が庭で倒れているのを見つけました。


恐らく2匹とも親から見放された兄弟猫。

一匹は暖かいお家でお腹いっぱいミルクを飲み、もう一匹は雪が降る寒空の下、空腹で亡くなる。


考えただけでも辛くて胸が張り裂けそうです。


先日、娘さんを事故で亡くされた方の男性のお話を聞きました。現実を受け止めきれず、奥様も自ら命を絶たれたそうです。その男性はあまりにも穏やかだったので、そんな壮絶な経験をしているなんて微塵も思いませんでした。


当たり前に生きていられる事がこんなにありがたい事なのに、私はいつも、もっともっとと不平不満を持っています。


明日からまた仕事だとブルーになっていますが、働ける事に感謝です。


今週はボーナスも出るし、頑張れそうです。