私の周りにいるお金持ち達が絶対使わない言葉を見つけました。それは、

なんでもいい

例えば、一緒にご飯行くとき、何食べたい?って聞かれてなんでもいいって言う人いない。


「お腹すいてるからガッツリ食べたい。なんならマックでもいい。逆にうどんとかは嫌」

これは、めちゃくちゃ稼いでいる私の友人が言ってました。


思うに、自分の大事なお金をなんでもいいことに使いたくなくて、これに使いたいってものに使うんだと思います。


実は昨日、後輩と出張だったのですが、その子が終始、なんでもいいです。ちまきさんにお任せします。ってスタンスだったんです。


先輩である私をたててくれてるのかもしれないけど、正直ぐったりでした。


ご飯一つとっても、「〇〇駅 ランチ」って検索するとものすごい数出てくる。それがさ、「〇〇駅 ハンバーグ ランチ」ならだいぶ絞れるじゃない。


なんでもいいって控えめなようで、相手に負担を丸投げして、私をもてなせって言ってるみたい。


少なくとも私は、誰かに決められたなんでもいい人生を歩みたくないから、私はこれが良いという人生を歩みたいと思いました。


とりあえず、今日、私は焼きそばが食べたいラブ