メルカリでとっても可愛いハンドバッグを見つけましたラブ実用性には乏しいが、見ているだけで確実にテンションあがるようなバッグ。


相手は業者っぽい感じ。他の商品も大手リサイクルショップで購入したお品物って書いてます。

4800円だったので、4500円にお値下げを依頼しました。


コメントから数時間、シーン!

他の方には返信しています。

あれ?見落としたのかな?と思い翌日4800円で買おうかなと思ったら、商品消されてました。


なーんーでー??

値引きも常識的な金額だと思うんだけどな。

他で売れたのかな?

他に扱ってるのは一万円以上の高額商品だから、5000円未満は無視されたのかしら?


きっと神様が、これ以上ものは増やすなというメッセージだと思うことにします。


余談ですが、メルカリのニックネームを「〇〇まま」にしてる方って、アクの強い人が多い気がします。


一万円で出品しているものを、5千円にしてください。専用お願いします。とか


いいね絶対禁止!ブロックします。とか


値下げお願いされたので、了承して値下げしたのに買わない。とか


他の方とやり取りしてて、お値引きした途端横取り購入する。とか


結構な確率で、〇〇ままや◼️◼️ママだったので、ちょっと警戒しています。


顔が見えないからこそ、両者気持ちの良いお取引をしたいですね。