お客様は神様だ。私はこの言葉、断固反対!!


今日、役所に書類を取りにいかなきゃいけなくて、時間休を取りました。


役所の窓口に着いたら、わーわー喚いているじいさんがいました。

どうやらじいさんが欲しい書類の申請書を間違えて別の書類が交付された模様。


役所の方がとても丁寧に説明してるのに、やれ意味がわからん、やれ態度が悪いと喚き散らしています。


途中から聞いていた私でも分かる明瞭な説明。ややクールだけど丁寧な言葉遣い。じいさんの暴言、そっくりそのままおまえにかえすぞ!


じいさんのせいで窓口が滞って、なかなか番号呼ばれませんでした。これはもう公害じゃないですか。


飲食店でもなんでも、やべー奴は店主判断で出禁にできたらいいのに。そしたら民度もあがるんじゃないかな。


やべー奴は食材買うスーパーもなく、飲食店にも入れず、美容院やマッサージも受けられず、パチンコにも行けずひたすら人と関わらず生きればいいのに。


そう考えると、私の職場や家族、友人達は至極常識的な人達なんだなと改めて感じました。自分の父親が、役所にいたじいさんみたいな人じゃなく、人にも犬猫にも優しいおじいさんで本当に良かったラブ


あのじいさん、生い先短いんだからもっと心穏やかに生きればいいのにと、ずーっと待たされている時に考えていました。