突然ですが、冷蔵庫が壊れました。

もう10年以上使ってたから、寿命だろうなと思いかなり冷静に対処しました。


朝、冷蔵庫の故障に気づく

救済可能なものを速やかに救出

再冷凍可能なものを段ボールに詰めてヤマトの集荷を頼み、実家へ発送

救済不可のものはゴミ袋にまとめる

家電量販店の開店と同時に入店し、10分弱で購入決定


配送は最短月曜日なのでお休み貰えるか交渉中です。なんか朝から忙しかったけど、必要に迫られるとこんなにぱっぱと行動できる自分を見直しました。


たまたま壊れたのが休みの日で良かったラブ今回は冷凍庫が大きめのものに買い替えたので、ふるさと納税や株主優待で冷凍品届いても安心ですチュー


大型家電は機会がないとなかなか買い換えませんが、これから10年(その時私、50歳!!!)大切に使います。