昨日、歯医者に行って前歯を綺麗なセラミックをいれました。2週間の仮歯生活から解放され、綺麗な歯になってるんるんでしたラブちょっと違和感は残るものの、気のせいだと思っていました。


仮留めして1週間過ごしてみて、噛み合わせなどを確認して、問題なければ完全に固定して治療終了です。


です。でした。でしたが、、、

今朝、悲劇が起こりました。歯磨き後、仮留めしていた前歯がポロリガーン


危うく排水口に流れそうになったところを力づくで救出笑い泣き歯医者に電話するも日曜は休診日で、明日、この間抜けヅラで仕事にいくのか?休み取れるのか?など高速脳内会議をしていたところ、自費診療を始めた時に緊急連絡先の携帯を教えていただいたことを思い出しました。


恐る恐る電話したら、女性(多分歯医者さんの奥さん?)が出てくださり、事情を話したところ、30分以内に折り返しますとのこと。


切電後、すぐに先生からお電話いただき、15時から歯科医院に来れますか?とのこと。

一刻も早く間抜けヅラから解放されたくて飛んでいきました。


新しい歯の噛み合わせについて事情を説明したところ、新しく作ったセラミックを削ると耐久性がもろくなり、割れるリスクがあると言われましたガーン


もう一度、自分の歯を少し削り、新たに型を取り直してくれることになりました。


正直勘弁してくれと思ったけど、休診日にすぐに対応してくださったことや、歯並び悪い自分にも責任あるなぁと思い、誠実に対応してくださった先生には感謝です。


んで、また仮歯生活に逆戻りえーん

本当に歯は大事!歯並び綺麗な方、虫歯ない方本当に羨ましいです!