お食事中の方には申し訳ないのですが、私は超絶快便体質です。

大体朝2回、昼食後に1回出ます。そんな私なので、1日1回しか出ないと便が固くなり気持ちが悪いです。


そんな時に役立つのがオリーブオイルです。即効性は凄まじく、食べて数時間できゃるきゅると催します泣き笑い


私は便秘ぎみだなと感じたら、サイゼリヤで柔らか青豆の温サラダに、これでもかというくらいオリーブオイルと粉チーズをかけていただきます。なんなら、ミラノ風ドリアや小エビのサラダにオリーブオイルをかけることもあります。

サイゼリヤの無料調味料、クオリティー高すぎます。


今日も青豆のサラダ目当てでサイゼリヤ行ったのですが、めっちゃ混んでました。休みの日だから仕方ないのですが、やっと店内に入れたところ、私の席のとなりでセールスマンが保険の説明してました。


説明を受けているのが私と同じくらいの歳のご夫婦と幼稚園生くらいの男の子。みんなドリンクしか頼んでなくて、テーブルには沢山の書類が置かれていました。


高校生が、サイゼで勉強しててもおしゃべりして長居しててもなんとも思わないですが、いい大人達が一番混む休日の食事時間帯にそんな事するなんて、なんか残念です。

駅ビルなので、他にもたくさん空いている飲食店や喫茶店があるのになぁと思ってしまいます。


私が食事を済ませて店を出ると長蛇の列ができていました悲しいあのセールスマン、ちょっとは周りを見てほしいですね。