今年、唯一購入した大戸屋のまんぷく袋に入っていたクーポンを使用すべく大戸屋に行きました。


私は鷄と野菜の黒酢あん定食が大好きです。

自分で作ろうと思うと数種類の野菜や鶏肉を用意したり素揚げしたり、手間暇がかかりますよねぇ。

久しぶりに大戸屋行ったら、注文がタブレットになっていました。


鷄と野菜の黒酢あん定食、960円。960円???え、ほぼ1000円じゃん。


確か、ずーっと昔は700円台で食べられたと思うんですよ。ここ最近、なんでもかんでも値上げですね。


さらに家の近くの店舗では10品目くらい提供休止中になっていました。その中に、私の好きなバジルチキンの定食も入っていました。ヘルシーで好きだったのになぁガーン


さらにさらに、庶民のおやつ御座候も95円から110円になってました泣き笑いまぁ、こちらはコスパ良すぎだから110円でもお安いですよね。


私は御座候にホイップクリームを合わせるのが大好き!バニラアイスもあいますよ。


ご時世的に値上げは仕方がないのかなぁ爆笑