節約系YouTuberさんがいろいろな節約テクをお話しされていて、いつも楽しく拝見しています。


ただ、あまり納得出来なかったのが、美容院代を節約するために髪を切らないというものガーン


賛否両論あると思いますが、私は正直反対です。私は仕事で沢山の方とお会いする機会がありますが、マスク生活のこのご時世、髪型ってかなり人の印象を左右すると思います。


私はゆるーい癖毛なので、年2〜3回縮毛矯正かけてます。毎朝ストレートアイロンをかける手間が減り、ヘアオイルを3滴つけるだけで、ヘアセット3秒で終わり超絶楽チンです。


私にとって、縮毛矯正代は楽するための必要経費です。幸いアラフォーながら白髪がかなり少ないので、ヘアカラーはしていません。髪質のせいか、カラーが抜けやすく昔のヤンキーみたいになってしまうので、黒髪のままです。



今日は、欠けてしまった前歯をセラミックに変えるべく歯医者に行きました。自費診療だからクレジットカードで支払いできると思っていたら、削って仮歯にする1,700円は保険診療だったのでカード不可でした。


びっくりした事にお財布に872円しか入ってなくて顔面蒼白になりましたガーンとても親切なところなので、今日中にお会計に来てくだされば大丈夫ですよと言ってくださいました。


幸い、歯医者と同じビルにコンビニがあったのですぐに引き出してお支払いしました。


最近は、ほぼカードや電子マネーなので、今年初めて現金でお支払いしましたプンプン


昨年、楽天銀行の口座を開設したおかげで、手数料もタダですみました。いやぁ危なかったです。


今、麻酔で上唇の感覚がなくて変な感じです。仮歯といえども、とても丁寧に仕上げてくださっており、見た目はほとんど自歯と変わりません。


以前、もう一本の前歯をセラミックに変えた時は大きくて違和感のある仮歯だったので、歯医者さんによってこんなに違うんだなぁと思いました。