アンカー大好き!
コスパ最強だと思います。ノイキャン機能でいつでもどこでも自分の世界に入れる。

私のブログのタイトルになっている、アッパーマス層とは、金融資産が3000万から5000万の層で、上位22パーセントらしいです。

それだと大した事ないなぁと思っていましたが、年齢別にみたら↓↓↓


私はまだ30代なので、結構いいとこいってますね!もうすぐ40代に突入しますが、それでも上位10パーセント以内おねがい


私より、もっともっと収入が多い方でもこの層に入らない方は、ほぼ持ち家ですかね。


私は昔から所有欲が薄いので、持ち家も車も欲しいと思いません。かといって、節約命ではないので、賃貸マンションは結構いいお値段のところに住んでいます。


持ち家VS賃貸は永遠のテーマですが、私は絶対賃貸派です。持ち家派からは、高齢者は借りられる賃貸物件が限られると言われますが、私達が高齢者になる時は、空き家だらけだろうし、全国どこかには住むとこはあるだろうし、第一お金があればどうにかなると思ってます。


うちの実家は、田舎の住宅街の中にある、古ーい一軒家です。それとは別に、父は繁華街の近くに小さいビル(上の階は賃貸マンション)を所有しています。母親はビルに引っ越したいと言っていますが、父親が頑として古ーい一軒家に固執して、毎年のように外壁の塗り替え、シロアリ駆除、太陽光パネル?など手を入れているようです。


父親の資産なので私は何も言いませんが、さっさと一軒家を潰して、病院やスーパーが近くにあるビルに引っ越した方が、コスパが良いのになぁと思います。 


いざとなったら金銭的援助ができるように、私は軽やかに軽やかに、何も持たずに生きていきたいです。