『私は強い。
 私は弱い。
 私は不完全だ。
 私は打ちひしがれている。
 私は学んでいる。
 私は傷つきやすい。
 私は人間だ。

 これらを全部ひっくるめて、
 自分を無条件に愛していい、
 という許可を自分に与えよう。

 私は過去の過ちを成長の旅の糧にしながら、成長と進化をつづける存在だ。

 ありのままの自分を受け入れ、最高の自分になると心に決めよう。』


📕 「さあ、本当のは自分に戻り幸せになろう」   P173からの抜粋




自分を縛り付けているネガティブな信念は

はじめからあったような顔をしているので

そのネガティブな信念を元にして

自分で自分を批判をしてきていることに
気づきにくい。


失敗や弱み、痛みを感じたときに

そんな自分を自分で受け入れていい。

受け入れる方がいい。

そうすればまた安心して前に進む力や勇気が湧いてくるから。

全て大丈夫
万事オッケー
うまくいく!




『いろんな人がいろんなことをあなたに言う、頑張れとか、気合いが足りないとか、可愛そうとか…
 一切気にせず、感じるままに生きなさい。
 みんな好き勝手なことを言います。
 でもあなたの人生はあなたのもの。

📺 朝ドラ「ちむどんどん」から先生の言葉




🔑ホームページはこちらからキラキラ
「マインドフルネスな星読みと感情リリース」