いつも使っているバッグがだいぶお疲れで。

コロナ前に買ったから、かれこれ3年くらい使ってるから当たり前かーと、新調することに。


しかし、欲しいサイズ感の物ってなかなかないあせる

ならば、作るしかない!と作りました。



帆布のトートバッグ





8号帆布1枚仕立てで。

はじめてのバネホックなんかも付けちゃって。

A4ファイルも、お弁当も、ドリンクも入る!

それでいて軽くて丈夫!

欲しかった要素を全部詰め込んだバッグになりました。


生地が余ったので、休日用のミニトートも。

このミニトート、手のひらサイズでショルダーを付けるとかわいいんです。





休日用はお財布とスマホとエコバッグが入ればOKなので、小さくしました。


かわいいバッグが2つも出来て嬉しい照れ

あんまり自分のものって作らないんですが、

やっぱり手作りってテンション上がりますね!