気付いたら1年以上更新していませんでした。


この年末年始は、帰省することもなく、初詣に出掛けたくらいで、家族でTVで映画鑑賞したりとのんびりのお正月でした。

お節料理も、例年通り作ることが出来ました。

美味しそうなお取り寄せのお節に毎年心揺れるのですが、娘がお料理を美味しいと褒めてくれるので、出来る限り頑張ろうと思います。



30歳で乳がん発症して、昨年の7月で20年経ちました。

20年の間に、乳がんでの3度の手術と、卵巣がんの手術。よく20年も生きて来られたなぁ。

病気と常に共にあったような20年でしたが、これも私の人生。

今後もなるようにしかならないので、いつも通りの生活を続けて行きたいと思います。


リムパーザは、服用開始から昨年11月に丸3年を迎えました。

現在400mg/dayで継続中です。
マーカーは、10前後で落ち着いています。

今の副作用としては、
・髪の毛が細く柔らかい毛しか生えてこない。(ウィッグは必要ないけれど、汗をかくと、フワフワに広がって大変な事になります。ワックス必須)
・舌のヒリヒリ感
・味覚障害。(主に塩気が感じにくい。徐々に塩気が感じられにくくなってきている気がします。)


リムパーザ服用開始初期に悩まされた貧血は、今は全く問題なし。ヘモグロビンは13くらいあります。
仕事は、フルタイムパートで継続。


毎月のお薬代を考えると、正社員になる事も考えないではありませんが、残業が当たり前になっちゃうし、娘にも自分にも負担を掛けたくないのでこのままパートでゆるゆる行こうと思います。



そうそう。はに猫さん2号も元気ですよ。

すっかり大きくなりました。

最近は、ホットカーペットの上で溶けてることが多いです。

毎日癒やしてもらっていますラブラブ



今年も更新出来るか怪しいですが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
早くまたリアルでお会い出来ると良いなぁ。


今年が皆様にとってより良い1年になりますように。