気付いたら随分とご無沙汰していました。

昨年12月半ばに娘がインフルエンザに罹り、そのインフルエンザをもらい…。

インフルエンザ罹患中、首周りの痛みが酷かったのですが、それが落ち着いてきたかなぁと思ったら年末に首を本格的に痛めてしまい、枕を抱えてうつ伏せの状態でないと眠れなくなり。
お節の準備をする事も出来ず、散々な年末年始でした。

そして気付けばもうすぐ桜の咲く季節。

リムパーザは400mgで継続中です。



コロナウイルスの影響で娘の学校は休校。
娘は小学6年生ですが、このままだと卒業式もありません。
入学式も行われたとしても保護者の参加は無さそう

政府の休校を求める発表から直ぐに休校になったので、これが最後のランドセル姿だという認識も無く、大荷物で帰宅してそのままお休みに突入してしまいました。

私の仕事中、娘はお留守番。
私が毎朝宿題を出して、それがきちんと終わっていれば、仕事の昼休みにテレビのリモコンを届けつつ様子を見に帰っています。

テレビに疲れると手芸屋さんで買ってきた羊毛フェルトのキットをチクチクしたり、絵(漫画?)を描いたりしているみたい。
はに猫さんが家にいるので、一人きりという感覚は薄いようですが、寂しいって。
そうだよね…。


お友達と遊ぶのも控えているし、高齢の義父母や私の父に会いに行くわけにもいかないし、何処かに連れて行くのも場所を選ぶし。小学生の子供にこの一ヶ月の休校は長いです。
そして、小学生なのに完全に運動不足。

今日はお仕事お休みなので、これから娘と温泉までドライブ。
屋内の温泉では無く、屋根が有るだけのオープンな温泉だし、普段から空いている所なのでコロナウイルスも大丈夫かな?
どこかでお散歩も出来たらいいな。

早くコロナウイルスが終息しますように。


★写真は、娘が羊毛フェルトのキットで作った猫さん。お髭は、はに猫さんの抜け落ちた髭コレクションを使ったんですって。