先週、再発DC脱感作療法ラストクールの入院でした。

アレルギーの発疹は少し出ましたが、これまで通りソルコーテフとポララミンで抑えて、無事最後まで投与する事が出来ました。

やっとこれで再発プラチナ系治療を6クール完了!!
婦人科病院で、プラチナ4クール以上でないとリムパーザは処方出来ないと言われましたが、条件クリアです。
どうだっ!6クールならば文句はないでしょう??

来月、婦人科病院受診して、リムパーザについて相談予定です。

(再発プラチナ系治療4クール以上にならなかった場合、婦人科病院ではリムパーザは使えず、次の治療はタキサン単独と言われたの。他のプラチナ系を試せないか聞いたら、カルボプラチンアレルギーが出た場合、他のプラチナ系を当院で使った経験は無いからと言う。
県内の別の大学病院の病友さんは、カルボプラチンでアレルギーが出たけれど、他のプラチナ系に切り替えることで無事に投与完了したのに。

脱感作療法は、入院治療になります。
アレルギーが起きた時の管理が必要な事もあって、5回の入院中 差額無しの大部屋だったのは一度だけ。あとは全て差額有りのお部屋。2〜4人部屋。個室の事もありました。
2泊3日で10万円超えの請求は キツかったです。)