2024.06.15


 とある市の社会人経験者枠の

職員採用試験が本日行われておりまして。

住んでる市じゃないです。

まぁ...おっきな市ですしそれなりに

倍率も....ねぇ....?

途中30倍超えとか聞いたけど、最終的に

どうなったのかなぁ。

SPIの勉強なんてしたことないのに、この

数日でちらーっと本を読んだりして

ただいま別室でオンライン試験真っ最中。

旦那が(笑)

県内の試験会場はあっという間に満席で、

県外会場かweb会場しかなかったので

webで受けることにしました。

ただ、このweb受験は完全個室が必須。

しかも部屋のいらんもん全部どかして

カーテン全部閉めて....元々リモート部屋に

していて、リモートが明けたばかりだから

物が少なくてよかったー!

それでも片付けたし!!



オープンクローゼットはロールスクリーン

付けなかったから、白の毛布をひっかけた笑い泣き



で、2時間ほど試験があるんだけど

暇なので日記書いたり、TikTokに動画あげたり

YouTube編集したりソファーの上で

ダラダラしています。


 最近のネタ...ネタ.....

ご近所さんが次々救急搬送されるので、

うちも気をつけんとなぁ〜とおもいつつ

介護保険が今後どうなるのか?とか考えてる。

要介護1とか2だと家で見るのかなぁ。

ばーちゃん要介護1で独居の時は

色々大変だったんだけど...。

その人によるとは思うけどある程度

デイを使いながらとか?

場合によっては1階で義両親と実両親

昼間一緒にお茶会して過ごしたりとか

ありうるかも....

(身内デイサービス的なイメージ)

そうなったらおもしろいな。

お風呂だけ昼間うちで入り〜とかよくない?

うちの実家のお風呂あぶないんだよね。

1階と2階でわけてあげたいけど階段は

無理だろうしなぁ。


 と、妄想しつつ

介護職離れて長いからYouTubeなんかで

移乗やおむつ交換のやり方を見ている

自分がいる。


 旦那の試験終了まであと1時間20分。

眠い。