2024.06.11


 6月末までに前期試験の申し込みと

模試の申し込みがある。

行けるかどうかは別として、本人は

大学進学希望なので、模試は必須。

私としては最低ランクの大学も無理だろうと

思ってるし、本人もこのままでは

無理と言っている状態。

ただ、まずは自分の立ち位置を知らないと

なにも始まらない。

そこで模試を申し込むことにしたんだけど、

それには志望大学をなんとなーく

決める必要があり...。

受ける教科が違ってくるんですよね?

よくわかんないんだけどキョロキョロ

で、どこ書くよ?となりまして。

体のことも考えたら、第一優先は

通学距離だな。

そんで偏差値。

そこと興味のある学部学科をすりあわせつつ

決めるか....本人が....。


 2年生の夏を前にして、受験に対しての

予備知識とかは皆無。

学校からガイダンスのお知らせがあるので

受けてはいるけど、

参考になってるのか?どうなのか???


 不登校から大学進学できました!って

宣伝したい塾の方。

うちの子を使って笑い泣き

あ、お安い授業料でお願いします(笑)

受かるかどうかわからんけども!!!