2024.03.24


 久々にタマホームさん案件です☺️

突然タマホームさんから電話があり、

何事かと思ったら入居後2年点検でした。


 去年1年点検の後、壁紙の補修をお願いして

いたのですが

都合の良い日をお電話しますねーと言いつつ

私が放置しておりまして...

私が担当さんにゴメンするところからスタート。

壁紙って貼ってしばらくしたら乾燥とかで

隙間があいたりするアレの補修です。

天井の隅っこだからあまり気にならず

ずっと放置していました口笛

 で、2年点検の今回はちゃんとやって

もらおうかなと思いまして。

ただ2年目も点検に来るとか思わなかったので、

思わず「え!?来るんですが?何年くるつもり

なんですか??」って言ってしまいましたが。

アフター大変ですねびっくり


 さてさてお約束の日。

1階の義両親部分と2階の私たち世帯の

クロス補修をお伝え。

その場で担当の方がコーキングで埋めて

くれるのですが、箇所が多く時間切れ。

翌日あらためて作業に来てくれました。

(5llddkkですもんね..)

中にはコーキングを入居者さんに渡して

ご自分でどうぞ〜な建築会社もあるそうで、

まぁそれはそれで楽しそうかなキョロキョロ

貰えたらやってみたかった。


 あとは、2階の窓でサッシから紙が

少しはみ出てる部分を相談。

これも1年点検から放置の案件。

もし外壁とうち壁の間の防湿だかなんだか

大事な紙がはみ出てるのだとしたら

えらいこっちゃかなと思い

1年放置した結果相談爆笑

細い工具が...というので秘蔵の焼き鳥用

竹串を貸して作業。

結果、見える部分の紙は全てひっぱり

出してくれて、

単に施工後に外す紙の剥がしわすれと判明。

問題なしということで一安心笑い泣き


 次は5年点検なので3年後にくるそうです。

いつまで来るんですかびっくり

ちなみに作業中虎鉄がずーっとタマさんの

後をついて回って邪魔をしたので

途中から娘の部屋にぽいっと。

ケージだとタマさんが見えるから吠える💦

部屋にお客さんが来ることがほとんど

無いので、虎鉄に慣れさせないとだめだなぁ。