ゆきちゃんのごはん事情。

テーマ:

6月に膵炎になってからゆきちゃんの食べ物事情は大きく変わりました。

まずは、ガムやおやつ。

これは完全に食べるのをやめました。

そして主食としていたカリカリ。

今まではロイヤルカナンのアレルギー用ダック&タピオカ

でしたが、膵炎以降はダイエット用のウェットフード

スペシフィックCRW1を食べています。

ウェットフードは若干量を減らしてこんにゃくやにんじん

さつまいもやキャベツ、ブロッコリーなどをトッピングして

かさ増ししてあげています。

だかしかし!

「カリカリの触感も楽しませてあげたい!」という

オットの希望そしておそらくはゆきちゃん本人も同じ気持ちであろう

と思いダイエット&アレルギー両方の希望を満たすカリカリを

探したんですが、これがなかなか難しいーーーーー!!!

買っても食べられなくては意味がないのでダイエットは

諦めてアレルギー用の新しいカリカリをやっと決めました!

ナチュラルバランスのウルトラプレミアムポテト&ダック。

これは1キロ。

このカリカリはおやつ代わりにちょび~~~っとずつあげようと

思ってます!

で、小粒ってどのくらいなのかなぁとおもってたんですが

予想以上の小粒(笑)

ミントの粒とほぼ同じ大きさ!

これ、カリカリの小粒タイプとしては普通サイズ?!

でもダイエット中のゆきちゃんにはもってこいのサイズ♪

こんなに小さいけどゆきちゃんはしっかりカリカリして

食べてます!エライ!

膵炎前は13キロ代だった体重も今は12キロ代に突入!

これからも少しずつダイエットしていこうと思います!

ダイエット中のみんなー!

焦らずに一緒にがんばろうねーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD