3/20に開催した3マンライブ

「2023年度下期 社畜の宴」

このライブの中で、私が勝手に作った

3人それぞれのイメージソング的なものを

僭越ながら披露させていただきまして🙇‍♀️




そのうち、Daiさんをイメージして作った曲、

Checkers」とタイトルをつけました!

(読み方:ちぇっかーず)


むっちゃんの「Charrenger」もだけど、

一年近く前から「2人のキャラソン的な楽曲を作りたい!」と密かに思っていて、詞自体は既に書き上げていました。


むっちゃん曲は、元々考えていた内容を

ほぼそのままの形で作ったんだけど、

Daiさん曲は、実は内容ガラッと変えてて。


というのも、以前にDaiさんがライブで歌ってた「涙のリクエスト」が、すごいぴったりハマってて感動しちゃって!!🥹✨


だからチェッカーズが歌ってそうなフリー音源を探して、そこにメロディと詞を乗せようと決めたのでした✊

だから歌詞と1ミリも関係ないタイトルなのです。笑




元々考えてた詞は、Daiさんもすごく素敵なエンターテイナーなのに謙虚で低姿勢だから、あえて「僕はすごいんだぞ〜、僕についてこいよ〜」的な内容にしてたんだけど、笑

チェッカーズはそんな歌は歌わないな…と思って、原案とは反対の内容に置き換え鉛筆

原案は「ジャケット羽織ってキミを迎えに行く」って紳士的だったのに、最終的には「ジャケット脱ぎ捨ててキミを連れ出す」って野生的な感じになってた。笑




とか言いつつも、副題に

「〜だいさんが言いそうで言わなさそうだから言わせてみたい言葉たちを詰め込みましたソング〜」

なんてつけちゃうくらいには、

こんなこと書いていいのかな…ってのと、

これDaiさんに歌わせていいのかな…ってので

恥じらいでにやける曲になっちゃいました←




爽やかな色気で表現してくれたDaiさんに、

聴いててやっぱりにやけちゃった!

素敵に歌い上げてくれて本当にありがとう!✨






Checkers

〜だいさんが言いそうで言わなさそうだから言わせてみたい言葉たちを詰め込みましたソング〜


夢とか希望とかありふれたロマン追い続けてる
そんな僕の目の前にキミが現れた
輝き放つ笑顔がいつだってまぶしすぎて
素直になれずに過ぎていく日々

 

できることならやってるんだ
右腕回すオープンカーで
海風と共に駆け抜けた先
流れ星に永遠誓うくらい

 

このまま遠くへ走り出そうか
ジャケットなんて脱ぎ捨てて
強く握ったこの手離さずに
僕との未来歩んでいこう

 

 

そんな強引なことできるほど
持ち合わせてないよ強いハート
それでも諦めることはできない
見ていてほしい 僕を、僕だけを

 

このままキミだけを連れ出そうか
ネクタイだって振りほどいて
まっすぐ伸びたこの秘めた想いを
伝えさせてよ「キミが好き」

 

このまま2人で逃げ出そうか
ワイシャツさえもしわくちゃにして

照れくさくて髪かきあげながら
一途に向けた「愛してる」