先日相方ちゃんと出掛け、本屋さんに寄った時の会話。


私「音楽はジャケ買いした事ないけど、本はついついジャケ買いしちゃうんだよね~♪」
相「そんな事ちっとも自慢にならない。それより自宅にある未読の山をなんとかしなさいよ」
私「………………はい。」



お説御最も。


ここ数年、本を読むペースはめっきりダウンしてきているものの、買うペースはあまり減っていない。
いや、言い訳すれば『買うペース』は格段減ってますよ。
ただ、『読むペース』がそれを上回る程に落ち込んでいるという事実。



あはははは。



とか言いながらまたまた購入ですよ。



漫画ですけど。



たどりつくまで-110515_125521.jpg



う~ん…やはりオノ・ナツメは面白い!!


『もやしもん』は時間が必要なので触りだけ。
しかし毎回お酒が呑みたくなるネタですわよね。


『イシュタルの娘』は今は旬の戦国モノ。
いつの時代も大和和紀は健在なり!(笑)



後は小説を一冊。



たどりつくまで-110514_175514.jpg




これは姉の友人の息子さんの初メジャー本らしい。


姉曰く「あんたの近所の本屋さんに置いてあるみたいやから買う(こう)たって~」と。


実は先日姉から話を聞いていて、姉宅を訪れた際に触りを読んでいたのです。


まあ、これが22歳の男子が書いたとは思えない文体(笑)。


夏目漱石好きな私には違和感ないですが…てくらい。

感性が面白いな…と感じつつも、ちょっと読んだとこで終わってしまっていたので、先の姉の言葉もあり、若い作家さんを応援するつもりで購入。



金穴な時期なのに。



やっぱり『好き』な事は辞められないこの性分。
あはははは。