ちょっと前の話。
私のblogを読んだ相方ちゃんが
「私も大阪の値切りシステムってやった事ない」
と宣いたまへたので、相方ちゃんの人生最大の買い物にお付き合いさせて頂きました。
人生初のパーソナルのコンピューターと地デジ対応テレビ。
確かにでかい買い物だ。
これは心してかからねば!!とまたまたYMD電気へGO~!!
とは言え、まあ、私が交渉したというより、担当のおにーさんがかなり頑張って「今日は見に来ただけだから」と逃れようとする相方ちゃんを『説き伏せた』といった感じでしたでしょうか(笑)。
で、その相方ちゃんから今日「ご飯食べに行こう」と誘われたので……て、まあ、この二人ならお酒は外せないわけで。
久々梅田の東通りにある焼き鳥屋さんへ。
ここの焼鳥、めっちゃ!めっちゃ!めっちゃ!!美味しいんですっっっ!!!!!!!!
特に『塩つくね』が絶品(涙)。
涙なくしては食べられない。
そして余所でつくねを食べようとは思わなくなる。
何故なら、このつくねには、マスターの命・魂が込められているからです。
カウンターで頂く時、こちらを伺うマスターの顔と言ったら………。
我が魂を喰らうはどうぢゃ!?
的な気迫です。
その視線に「今日も美味しいですよ~♪♪♪」と満面の笑みを返すと、 やっと安心されたように、いつもの人懐っこい暖かい『人の良さ気な』表情に戻られるのです。
以前うっかり相方ちゃんが「今日のつくね固かったような…」なんて感想を漏らした日にゃあ……
「その後つくね作り直して自分で試食しまくりました」と。
それくらい命かけて、魂込めてるって事なんですよね(しかし、あんまりうっかりした事言えないけど・笑)
その『塩つくね』を頂きながら、これまた最高に美味しい泡盛『忠孝』のロックを一杯。
泡盛はあんまり得意ではないんですが、この忠孝だけは別。
ちょっとウィスキーに似た感じの風味が良い感じで、いくらでも飲めちゃう♪
いや、泡盛なんで…しかも原酒なんで、そんな事したら、さすがの相方ちゃん&私でも死んぢゃうんで出来ませんが(笑)。
結局塩つくねを二回頼んで、その他も色々美味しく頂き、お店を後にしたその後はやはり。
赤いお店でワイン…♪
適当???に酔っ払い、お店を出て店長と語らっていたら、見知らぬおねーさん(酔っ払い)が「ここのお店気になるんですよね~」と、加わって来たので、4人でしばらく店先でワイワイ。
「ぢゃ、またね~♪」と見知らぬ酔っ払い同士が別れて帰宅してみれば……
午前様でした(笑)。
追記:それからパーソナルのコンピューター立ち上げて、べっちさんのカラオケ@ユースト配信を観た。
べっちさん、弾けてたなぁ…Live以上にwwwww