ちゃお!

最近、
Beatlesばっかの
みのぴです

♪you ganna looser girl~

から始まるやつ好き
あれタイトル何?


今日は
テストも終わり、
なななんと
幼稚園からの幼なじみと
会ってきました

実際会うんは
3年振りとかかな


ちょっと
緊張とかしてたけど
もう会って10秒で
小学校時代に戻ったな


やっぱすごいな

こうゆうので
わかるよな、
なんてゆうか、
あの、
うん、
わからん。


重み?
ってゆうんかな


こんなけ会わんくても
こうやって、
この関係は
終わらんやろなって
自信もてる


そう思える相手は
5人くらい、‥かな?

じゅうぶんな人数や、ウン、
ありがたいね


陽子ってゆうんやけど、
小学校の時
一緒にいてたとかでは
全然なくて、
影でお互い支え合ってた


私はばりばり体育会系で
休み時間は
常にドッジボール

陽子はばりばり文芸系で
読書やら絵やら
室内で過ごして


それでも
みんなに隠れて
仲良くしてて、


交換日記も
ひっそりやってて
それがまた
楽しかったんよな~


基本的に
陽子は気弱かったから
からかわれてたりしたら
私が守る、
みたいな形やったけど、


私が靴の中に
ぐちゃぐちゃの
メロンパン入れられたり、
無視られたり、
グループ内いじめの
対象になった時、


陽子が心から
心配してくれて
心強かった


もうね、
久々に会ったけど、
そのまんまやった!

びっくりするわ


例えば生まれたときに
神様から、
純粋さとか
天真爛漫とか
素直さを
100個分与えらるとして

私はどっかに
失くしてもて
もう38個くらいしか
残ってなくて
でももうこれ以上
減らさんように
必死で守ってるのに

陽子は
ひょうひょうと
99個くらい
残せてる感じ


どうやったら
そんな真っすぐ育つんや

陽子のマミィの
おかげ?


そういえば幼稚園のとき
陽子のマミィに一回
しばかれたな

そん時は
びっくりして
何で他人の親に
しばかれなあかんねん
思たけど、
今思うと素敵なのです


じゃれすぎて
車にひかれかけたうちらを
ふたりともしばいたねん


セカンドマイマミィ!笑


陽子のことさ、
私もノリでみんなと一緒に
からかった時もあったし

悪いことしたなって
負い目感じてたりもしたのに、
昔の話してたら、


「美寿々いたからほんま心強かったんやよ」

ってゆってくれた


‥もう、
どんなけええ子やねん。
涙でたわ

うそやけど


そうゆう風に
思える子なんやな


あ、思い出話長い?
ちょっと
懐かしかったからさ~


いいね、
こうゆうの

癒されました
パワーもろた!


さ、せっかくの
明日はみんな
遊んでくれないので
みのぴはすねて
腐女子になります

ぷん!


ちゃお!