今日はお弁当が三人で。

 

昨夜おかず作っていたら、1時間半かかって、

夕飯作るより時間かかってて、かなり萎えた……。

 

内容は唐揚げと、ジャガイモつぶして丸めてあげたようなのだけ。

 

時間かけて、たったそれだけなのも

萎えに拍車をかけて、だいぶしんどくなった。

 

元々料理が嫌いなのに加えて、

弁当の箱内に納めなければならないのと、

作っても、キライなら丸々残される切なさ。

 

さらには好き嫌いがそれぞれ激しくて、
レシピさがしてても、

カレー味キライ、

卵食べられない、

ケチャップ味はいや、

油が浮いても食べにくいだろう、

食べる野菜も限定

 

、、、みたいなので積みに積んで、

冷凍食品も買い置きがなかったので、

メニュー決めるとこから考えれば

三時間くらいかかってる。

 

でも二品だけ。

 

↑これは大昔の…

 

 

ちなみに最終的には、

ポテトにケチャップがあった方がいいと言われ、

ケチャップ容器入れたら

スペースがなくなってwww

 

唐揚げ、ポテト、ケチャップ、キュウリ切れ端

みたいなメニューになりましたw

もう知らんwwww

 

 

 

得意な人からしたら、なんで?だろうけど、

ダメな人にとってはそれだけダメなんだよなぁ。

ものすごくイライラもするし、

コンビニ走ろうかとも思ったし。

 

人ってそれぞれヘンなとこで

躓いたり、得意だったりするなって

自分を見ていて思う。

 

 

そんなわけで、冷凍食品は神様なのです★

今日、買いに行っとこうw

 

 

 

ちなみに唐揚げはこちらのレシピで

 

 

じゃがいもはこちら