愚痴なので、

不快に思われる方もいるかとは思いますが。。

 

結構些細なことで落ち込んだり、イラッと来るタイプです。私。

 

彼とまだ付き合っていない時でしたが、
日々残業があることと残業中は課の中でお菓子をまわしつつ皆で仕事をしていると彼から何度か聞いていたので、
 
課の人数を聞いて
私の気に入っていたお菓子(個包装された取寄品!にっこり)を購入しておいて…
 
彼と会った日に
 
皆で食べて下さい〜と渡す
 
自分が勝手にした好意?とは言え多分喜んでくれるはず…
私の住む地域ではなかなか見ることのない、美味しいお菓子…
 
 
 
 
有難うと受け取ってくれたものの…
 
後日、勝手に何か感想でも貰えると思っていたのに
 
なんにもなかったですww真顔
 
特に美味しくもなかったのかなと私も渡したことは忘れることにしましたが、
 
数ヶ月経って
 
一緒に歩いていたアウトレットに
あの私のお気に入りのお菓子の会社が催事販売で来ていました(彼に渡したお菓子は催事には来てなかった)
 
ので、
「前に渡したお菓子の会社や〜」というようなことを彼にいったのですが
 
「あぁそんなんあったな」と彼…
 
そんなんて…w
 
付き合ってないのに渡していいか、とか
それなりに悩んで取寄したのに…
 
感想が貰えるとか喜んでくれるとか
見返りを求めるのもおかしいのですが、
 
これ以外にもしたことに対して
彼は喜んでくれているようにに見えた記憶が少ないです
 
もう一言いってくれたら私も嬉しいのにな、
有難迷惑やったんかな?
 

 

私、あまり周りの人にこういう時の不満とかを言わないようにしています…

 

言いたくないのは、

特に好きでも嫌いでもない人の悪口や不満を誰かに聞かせられると、

 

好きでも嫌いでもないはずなのに

嫌い、に気持ちが傾いて、それ程話したこともないのに嫌な人、なんて思ってしまったり、

 

単に人の悪口や不満を聞かせられると気持ちが重くなったりするから。

 

そして、本人には直接言えないくせに

裏で不満を言っている自分を情けなく感じるから…

 

ブログという私のことも知らない、

相手の(この場合彼)ことも知らない場所でしか言えない。知らない人のことでも不満なんて聞きたくない、という方がいたらすみません…

 

これは今でも思い出す彼への不満というか
正直にいうとイマイチ礼儀に欠けているとか感じた彼への不満ですが、(礼儀というのかな?)
 
強く思い出したのは、
バイト先の女の子が、
バイト先の方に誕生日の贈り物をしようと
提案してくれ数人でプレゼントをすることにしましたが
提案者の子が中心に動いてくれるとの話だったのに
 
物選びから購入、持ち運び、お届けまで全部私がすることになって
 
提案者から「助かりました!」とだけラインが来たので
 
彼とのやりとりの中で
なんとなく自分が軽く見られているように思えたのと、あの時のがっかり感が似てるなと
 
思い出していました
 
私の周りにこういう人が多いのか、
私が気にし過ぎなのか
 
 
 
ひさしぶりにあのお菓子食べようかしら、
ってさっきネットでポチリましたw
 
では、
見て下さって有難う