2023.8.16 訪問

 

8月のたった1日の休みは大阪へ。

 

今年は何度か大好きな梅田へ行くことが出来ました。

 

今回はうめだスヌーピーフェスティバル2023へ。(終了イベントです)

 

 

ほぼ毎年来ているイベントです。

 

昨年は彼と行く予定でしたが私が行ける日に彼の仕事がどうしても休めず。

そして今年も1人です。

 

スヌーピーフェスティバルが目的ですが勿論それだけではなく大阪駅周辺をウロウロする予定。

 

まず大阪へ着いてすぐに阪急梅田地下1階にある「TALTINE」へ。

 

 

 
可愛いのはパッケージだけかと思っていました。お土産に頂いたことがあります。
中身も美味しかった・・・
 
だいたい行く時間には行列が出来ているか完売です。。。
 
今回は大阪に着いてすぐタルティンへ向かう。
 
 
今日は列も少なく商品も残ってるひらめき
 

 

 

買えました。

 

因みに買ったのは、

 

 

タルティン四角缶 大と小。大は実家へお土産、小は近々会う予定の方へ。

中身はこんな感じの。

 

 

(実家用は殆ど自分で食べてから撮影しました)

 

 

カワイイタルティンを阪急のコインロッカーに入れたら長居公園の「恐竜博2023」へ向かいます。

 

 

 

 

 

恐竜展は貴重なものが見られたのと、目当てのお土産を購入

出来て良かった。

 

そして、梅田へ戻りました。

 

再びまっすぐ「阪急梅田」へ。

会場は9階ですが、

 

各階にスヌーピーが。

 


(最後の1枚は阪急梅田MENS館)

 

 

そして9階へ。

 

欲しいものが沢山~

 

 

ミュージアムグッズもたくさん来ていました。あれもこれも欲しいのですが欲しいもの全て購入していては

キリがありません。

 

厳選して。。。

 

 

 

会場限定グッズはいいなぁと思いながらも未だ購入したことがありません。

 

チャリティ式の缶バッジを作れる体験コーナー

 

 

手の出しやすい物から始めてみます。

結構人が並んでいました。

 

 

絵柄を選んで・・・私はブルーのにしました。

 

 

この写真大丈夫かな?こんな風に作ります。

 

 

カワイイなぁ~

 

 

 

定番商品もあれば、現地へ行かないと購入できないグッズも。

 

人が集まっていたスヌーピーホテルとピーナッツカフェのグッズコーナー

 

 

 

 

 

 

悩む!

 

ウイルス前は会場でカップ入りプリンも販売されていましたが、もうないですね。

おととしはピーナッツカフェのメニューが来ていましたが一昨年だけだったようです。昨年もナシ。

美味しかったのでどちらもまた来てほしいのですが。

 

9階はカフェが数件ありますが、

 

コラボ商品が、

 

 

量が多いな!

 

こちらは売り切れ!

 

そして1時間以上悩んだ末、

 

 

購入品はこちらのみ魂が抜ける

 

結構意気込んでいったのですがこれだけ・・・

この子、大量に置かれていた中から選びましたが、どれも顔が潰れていましたね。

それもまたカワイイ

 

のどが渇いたので、阪急10階にあるコーヒーの美味しい「ウニール」へ

 

 

美味しい、と言っていますが初めて飲みました。

 

 

カプチーノを注文。(見にくいですが)先ほどの9階のスヌーピーフェスの会場を見下ろしながら戴きます。

 

ウニールの感想。美味しい!カプチーノだからと言うわけではなく苦味、酸味が感じられません。

私、コーヒーは粉状態だと素晴らしく良い香りなのにお湯を入れてカップに注ぐと苦味、酸味の香りが

してくるのがあまり好きではありません。

ウニールのカプチーノ、どちらも気にならないのでものすごく飲みやすかったです。

 

 

 

 

10階でもスヌーピーグッズ販売されていました。こちらはアンテークスヌーピー。

 

10階は好きなお店(常設)が多いです。

見にくい写真ですね。すみません。海外の雑貨を扱うお店。

 

 

西洋民芸の店「グランピエ」

 

ここでは何度か買い物しています。かごや食器が豊富で私好みです。

 

 

 

 

 

2点購入。かごは脚部分が気に入ったのと、ホーローのは・・・

洗面器か何かと思っていて、

洗面所で使おうと思いましたが、サラダボウルらしいです。

 

色が気に入りました。現在私の部屋で小物入れになっています。

 

この後、他のお店を見たり、ルクアやヨドバシへ行ったり。

 

暗くなってきたのでそろそろご飯でも食べて帰ろうかな。

 

 

大好きな喫茶店「にしむら珈琲」へ向かいます。

 

 

お初さんの看板が見えたら、

 

 

 

すぐそばににしむら珈琲梅田店

 

メニュー

 

 

カナディアンセットにします!

 

 

珈琲は使用している水が良いのでもちろん美味しい

 

新鮮なサラダはにしむら珈琲オリジナルのマスタードが少し効いたドレッシングが。

サクサクしたパンにはあっさりした味付けの具が入っているのでいくらでも食べられそう・・・

 

ドレッシングは販売されているので購入してきました(500円ほどでした)

 

 

 

 

駅へ向かう途中、

阪急梅田のショーウィンドウ

 

 

同じく帰り道、元「泉の広場」

 

華やかな場所になりました。

 

 

何度来ても梅田は見るところが多くていつも華やか、ウイルスが始まってから暫く来る機会が

なかったのですが、

今年は何度か来ることが出来ました。

 

ここは思い出も華やかなものしかありません。

また来たいけれど、

 

次はもう1つの大好きな場所、神戸にもそろそろ行きたいドキドキ

 

では帰ります。

 

見てくださって有難うございます