こんにちはニコニコ

6月なのに、真夏みたいに暑い日が続きますねえーん

勉強方法を今月から見直しをし始めたついでに、長男に英検の話をしてみましたびっくりマーク

すると、合格でご褒美があるならやってもいいとのお返事が爆笑

というわけで、英検に挑戦をすることになりましたキラキラ

ただ、本人からの希望で、秋の算数検定とは離して欲しいとのことなので、今年度最後の1月のもので5級を受験しようかと思っていますニコニコ

英語は、学校の勉強以外なにもしていないので、長く期間を取りたかったのちょうど良かったですウインク

中学受験をしないと決めてから、いまいちやる気のなくなっっていた長男には、ゴールを決めた方がやる気が出ることが判明したので、明確なゴールがいまいちない小学生の間は、こういったものでやる気を出して貰おうと思います照れ

ただ、漢検は長男からNGがでたので諦めました笑い泣き

漢検は、次男向きなので、本人とも相談しながら決めたいと思いますニコニコ
ただ、検定日と習い事が次男は、被る可能性が高いので今は習い事優先かな?

《PR》
こちらを購入しました!
フルカラーでわかりやすく、CDROMでリスニングにも対応しています!