こんにちはニコニコ

もう来月下旬には、夏休みが始まってしまいますねガーン

我が家は、先月に遠足や修学旅行があったので、ゴールデンウィークからあっという間に、6月を迎えた感じです笑い泣き

さて、来月に迫った夏休みですが、夏休み前までの学習を復習するチャンスですキラキラ

我が家では、毎年こちらを使って基礎固めをしていますびっくりマーク
《PR》

実は、先日購入しようと思い書店に行ったらまだ発売前で笑い泣き
6月7日発売でした~!

夏休みは、難しい問題はなるべく避けて、苦手意識の克服に努めることが我が家では多いので、夏休みはこちらを使用していますウインク

もちろん、Z会の夏休み復習のドリルもオススメです爆笑
《PR》

 

 Z会を受講している方には、3年生以上ならオススメですキラキラ

2年生までは、Z会の通常教材と内容がそっくりなので、別の教材の方がいい場合があります!繰り返し学習がされたい方にはオススメです。


Z会を受講されていない方には、全学年オススメ爆笑特に、受講を検討されている方は、復習をしながらZ会の問題に触れられるのでぜひ取り組んでみてくださいウインク


とにかく、学習習慣が!基礎が!という方は、旺文社、くもんや学研、うんこドリルがオススメですウインク


《PR》

 

 


 

 


 

 






我が家では、今勉強方法の見直し(長男の進学に合わせて、自分で考えて勉強をできるように)も始めているので、この夏休みは受験しないもののとても重要だと思っていますニコニコ


秋になると、どの学年も重要単元が出てくるので、その前に苦手克服、学習習慣の定着などなどのお悩みを夏休みドリルで解決しちゃいましょう爆笑