こんにちはニコニコ

以前、ご報告させて頂いた算数検定の合格証が届きました爆笑

とってもありがたい照れ

そして、やっぱり苦手は、図形一択キョロキョロ

本当に図形駄目なんだなとニヤリ逆に、笑えてきましたニヤリ

図形って高校入試でも出てくるから、とにかく克服させないといけないのですが、6年生の単元線対称、点対称で既に躓いている長男ガーン

とにかく、繰り返し問題に取り組ませて、問題のパターンと解き方を覚えて貰おうと、色々やらせてますニコニコ

とりあえず、算数検定は、秋のもので6級を受験したいとか言っているので、夏休みに図形と6年生の先取り頑張るそうですウインク

妙にやる気だと思ったら、合格証がとても嬉しかったようで、ずっと眺めておりました照れ


このやる気が、継続すると願いますチュー

《PR》

長男曰く、とっても簡単に分かりやすいそうです!小さいお子さん向けの問題集になります。

 

 


次回長男は、こちらで勉強をします!習ってないところも、分かりやすそうだったからと、自分で選びました!

 

 



 今回の受験は、これを使って勉強していました!文章題も比較的苦手なので、取り組ませました。長男は、これをまた使ってもいいと言っていましたが、たまたま書店に在庫がなかったガーン



 

とにかく、過去問でパターン学習なら、こちらがオススメです!