こんにちはニコニコ


暑くなったり、寒くなったりで皆さん体調は大丈夫でしょうか?


私は、元々片頭痛持ちなので、雨の前日から大体体調が悪くなりますショボーン


さて、前回は、国語の新しく購入した問題集を紹介しましたが、


今回は、算数の問題集を紹介させて頂きますキラキラ



この2冊は、長男用に購入しましたニコニコ


受験はしませんが、図形の問題にはパターンがあるので、やや図形を苦手としている、長男にはパターンを覚えて貰うために、こちらを購入キラキラ


中学受験用ではありますが、問題なく取り組めていますニコニコ難易度が2つあり、下の方を購入したのが良かったようです。

 《PR》

 

もう1冊は、やはりこちらもやや苦手としている分数の問題をとにかくこなしてもらおうと、考えた結果購入しましたニコニコ


小学校でやる分数の問題が全て入っていて、難易度は普通位。


小学生のうちに、分数の苦手を克服したい、させたい方には大変オススメですキラキラ


ですが、こちら問題集は答えに解説がついていないので、解説もないと!という方は、避けたほうがいいですショボーン


この問題集は、シリーズで出ているので、お子さんの苦手分野に合わせて選べるのも魅力ですよウインク


 《PR》

 

次男には、こちら!毎度おなじみの教科書ワークびっくりマーク


次男は、長男ほど算数が得意というわけではないので、コツコツと積み重ねるために、こちらを選択ニコニコ


復習も予習もできるので、授業や他の勉強に合わせて使い方をかえられるので、重宝しますウインク


 《PR》

 

次男は、これだけ?と思われる方もいると思いますが、もちろんこれだけではありません照れ


長男が、昨年躓いたところを補う為に、基礎に戻るために購入していた、小3ようの問題集とドリルがあったので、そちらも合わせて取り組んでもらいます爆笑※長男は、ノートに書いて取り組んでいたので、お下がりができました口笛


そんなわけで、既にカバーがないとかの状態なので、写真がないのですが紹介はさせて頂きますニコニコ


1冊目は、こちら!

《PR》

 

 

ハイクラスなだけあって、難易度はやや高めキョロキョロですので、主に発展的な学習、及び理解度チェックに使用していますニコニコ



2冊目は、こちら!

 《PR》

 

とにかく、かけ算特化での学習ができますキラキラわり算に入る前に、少しでもかけ算への不安を減らしておこうと思い取り組んでもらっていますニコニコ


以上が、今月購入した算数の問題集と現時点で取り組んでいる問題集、ドリルですおねがい


次回は、理科と社会を紹介しますキラキラ