こんにちはニコニコ

先日、春休みと言うことで、家族で伊豆の方に出かけてきました爆笑

1泊2日だったのですが、初日は下田で釣り、2日目はぐらんぱる公園に行く予定でしたおねがい

タイトルから、察しっていただけたと思いますが、2日目は、まさかの春の嵐雨

朝から、台風台風のような天気でぐらんぱるは、諦めてシャボテン公園に変更。

レンタカーを借りていたので、レンタカーでシャボテン公園へ向かって開園予定時刻に到着したものの、駐車場が開いていないびっくり

慌てて、ホームページを確認すると、開園時間の変更のお知らせがガーン

この時点で、開園するか不明だけれども駐車場には、入れるとのことで私達以外にも既に到着していた方々は、駐車場で待機を選択キョロキョロ

吉と出るか凶と出るかびっくり

結果は、開園したー!

でも、外は台風並みの風と雨笑い泣き

レインコートを車で着て、いざ入園爆笑

でも、風が強すぎて身の危険を感じるレベルガーン

と言うわけで、サボテン狩りだけをして撤収えーん

サボテン狩りの温室は、ほぼ屋根ありの遊歩道で行けるのですが、屋根が意味をなさないレベルびっくり

でも、サボテン狩りの温室は、雨風の音は凄かったのですが、平和でしたおねがい

レインコートを着ていても濡れた服が、サボテン狩りをしている間に乾く室温で、温室からでたくなくなりました爆笑



サボテン狩りの温室は、作って貰ったサボテンを写真撮影する場所がいくつか用意されていて、シャボテン公園へ行った際は、是非体験してもらいですキラキラ

サボテンも安いのから高いもの、鉢もシンプルなものから恐竜や自動車といった子供が好きそうなものまで用意されているので、旅行の記念にオススメです照れ

持ち帰りは、箱に入れて動かないようにしてくださるので、電車で旅行中の方でも安心ですニコニコ

実際、私達は電車で帰宅だったのですが、運休や遅延でダイヤが乱れていたので、階段を走って登ったりしたのですが、サボテンは無事でしたびっくり

ちなみに、唯一見れた動物は、クジャクとペリカンかな?なのですが、どちらも雨と風で辛そうでしたえーん




なんと、滞在時間は49分笑い泣き

あの天気では、仕方ないニヤリそして、帰りに予約していた電車が運休になってしまったので、結果として、ここを早め出ていたのは良い方に作用しましたニコニコ

シャボテン公園とぐらんぱるは、子供達もリベンジしたいとのことなので、行ける機会を作りたいと思っています爆笑


 《PR》あって良かったレインコート!旅行の際は、ぜひ1人1着用意を!子供用は、遠足、宿泊学習、林間学校、修学旅行等にも最適です!

 ※大人用は、ダイソーでポケットに入るサイズの使い捨てのレインコートを使用しました!

ビニール袋並みに薄かったのですが、あって良かった笑い泣きただ、腕の長さが夫婦揃って足りなかったので、小学生でも使えそうですニコニコ

写真をあらかじめ残していなかったので、防災グッズとして改めて購入予定があるので、購入しましたら画像をあげます。



 《PR》旅行中の貴重品を持ち歩くのにちょうど良かったキラキラ