こんにちはニコニコ

以前お話をした、算数検定の受験する級が決まりました!

あと、まだ習っていないもののあったと、本人は弁明をしていましたが、とりあえず、今の学年相当の級で、春にあるのを受験しようかとなりましたキラキラ

注文しておいた、問題集も今日届いたので、早速学習を始めようと思いますが、あくまでガッツリサポートではなく、丸付けとかはしますが、ペース配布とかは自分ではやらせてみようと思っていますニコニコ

中学生になっても親がガッツリサポートすることを嫌がらない子ならいいですが、そうじゃない子も居るので、あと1年で自分にあった学習スタイルを確立してもらいたいと思っております。
ですので、検定の勉強は一歩引いたところでサポートをしようと思います爆笑

↓とりあえず、この問題集を購入しました!《PR》


 

 

他に、オススメのものがありましたら、ぜひ教えてくださいニコニコ




 ↓我が家の子供達は、1年生の時からこれにお世話になっています!特に長男は、百ます計算のおかけで計算が早くなりましたキラキラ《PR》

 ↓計算が苦手なお子さん、まだ計算を習い始めたばかりのお子さんには、こちらがおすすめ!

次男はこちらから始めましたニコニコ《PR》