ぶどう苗 | 私のダイエット日記などなど

私のダイエット日記などなど

50代三姉妹の母です。万年ダイエット、笑❗️
痩せて旅行、おしゃれなど楽しみたい❣️
日常のあれこれを
書いていきたいと思います^0^


皆さんの所にもお邪魔します

ぶどう苗の植え替えから

1週間が経ちました。

まだI、2年生の若い苗なので、

今年は枝を育てなければいけない。

で、芽かきをして

伸ばす芽を決めました‼️

芽を取るのは非常にもったいなかったけど、

減らすことで、成長が早まるので仕方ない。

折れてしまうことも配慮し、3芽残しました。





ぶどうは雨に濡れると

害虫がでて大変みたいです。

軒下の為今はあまり濡れないけど、

枝が伸びたら大変👀

旦那が色々梅雨までに、考えてくれているみたい‼️





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー