美味しい天ぷら、蕎麦屋 | 私のダイエット日記などなど

私のダイエット日記などなど

50代三姉妹の母です。万年ダイエット、笑❗️
痩せて旅行、おしゃれなど楽しみたい❣️
日常のあれこれを
書いていきたいと思います^0^


皆さんの所にもお邪魔します

今日は、旦那と2人で

長距離ドライブで山形県へ

幸い雪はあまりなく良かったです。

多分大雪だったら行かないでしょう😅


旦那がそば好きから始まって

以前からYouTubeで美味しいそば屋を見ていました。



今日行ったのは

そばと天ぷら つくも

開店前1時間前に一度見に行くと、

車はあるのに、人がいない

お店を見たら中に人が

ご夫婦2人でお店をやっているので、

開店前から開けているみたい、

で、私たちも中へ

1時間半待ちと言われましたよ。

ここはカウンター席のみで、

揚げたての天ぷらを食べれます。










3種類の塩

玉ねぎ塩、ハーブ塩、カレー塩、てんつゆで

天ぷらを食べるそうです🍤

猫舌の私には辛いが、美味しい

カニ、エビ、牡蠣、さつまいも、など

8種類の天ぷらを店主おすすめの塩で

いただきます。

そしておそばは細くてこしがあり

美味しかったです。


穴子の天ぷらも美味しかった😃

2種類のデザートも最高❗️

お値段高めだけど、

それなりの料理を食べられて幸せな時間を

過ごせましたドキドキ


その後コストコへ

大好きなハイローラーを買ったけど

お昼の天ぷらとそばがまだお腹に

あるようで、あまりお腹が空かないのキョロキョロイベントバナー

 


イベントバナー