【生理予定日+3日】解決 | ちままのブログ

ちままのブログ

ちまま・3※歳(厄年)
自然妊娠➡9週で稽留流産➡妊活再開。

仕事とか資格勉強に燃えてた頃もありましたが…
最近頭を過るのは妊活話ばかり。
現在は自己流タイミング法のみで妊娠を目指しています。

おはようございます🖐
今日から7月ですね。
1年の半分が過ぎたと思うと、月日はあっという間です…びっくり

【お知らせ】
クローバー早期妊娠検査薬にて陽性反応が出ましたクローバー
クローバーまだ受診していないので…クローバー
クローバー胎囊が確認出来たらタイトルを変えようと思いますクローバー

クローバーまた、陽性反応の画像を添付しますクローバー
お嫌な方は【画像出ます】のお知らせ以降はスルーして下さい。
クローバー画像は1番最後に添付致します。クローバー


黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー
さて、昨日6/30は色々な事がありました…。
ダイヤオレンジ私の入籍を巡って、父と論争
ダイヤオレンジ妹からの報告
ダイヤオレンジ父方の墓参り

ほぼ実家絡みですね笑
最後にちょろっと体調の事を書き残します鉛筆

あらすじ➡
入籍の証人欄を記入して欲しいと頼んだところ、頼み方でお互いの威厳がすれ違い、実母激おこムキー
しかし、私達も、すれ違いに気付かず売り言葉に買い言葉…大喧嘩になって大変ガーン
父ちゃんから、私と1対1で話し合って双方の意見確認をする事になったえーえーえーというお話。
(⬆このようにまとめると、いかにしょーもない喧嘩だという事が分かりますね💦リアルタイムの当事者は、ご飯の味が分からない程に激おこでした笑)

結論。
お母さんは頭がおかしい
後は、私達も本来ちゃんと改まって結婚の申し込みをしたかったが母親の〝毒〟っぷりが面倒で深い意味まで伝えて居なかった。

私『今度の日曜、甘ちゃんと会いに行って良い?』
母親「何や?急に来られたら面倒くさい!!」(どうせタダ飯目当てやろ!!)⬅邪推
私(結婚の申し込みをちゃんとしたいから、時間を作って貰えるかの聞きたかったのに…)
母親(ホンマに来ぉへんのかーい!!娘(ちまま)が甘ちゃんに私(母親)の事を悪く吹聴してるに違いない)⬅妄想
母親➡父へ
「あの子は最近いっこも会いに来ない、苺あげたり(※勝手に玄関にかけてあった)ご飯あげたり声かけたり(※我が家には我が家の食材の都合がある)してるのに喜んでくれへん」「私達嫌われてるんだわぁぁぁ」⬅誇張
私から父にメール
私「(ずっと親の都合がつくのを待ってた)結婚したい、証人欄買いて」
太文字下線部分のみ誇張した近況を聞いた父
『物事には礼儀ってモンがあるやろムキームカムカ』との事。
もう、コレってさ
完全に母親が諸悪の根源やろ!
そして、久し振り会った父と上記内容を話して全て解決笑

えぇ年した娘と頭が昭和枯れススキなオッサンとで深夜のデニー〇で、実母(妻)の悪口大会で盛り上がる光景よ…顔2顔2顔2

あ、余談ですが、ファミレスの〇ニーズさんは、24時間営業で学生時代からレポート作成や女子会、プチ家出などで散々お世話になってきて昔から大好きなのですが
完全分煙ルームで、ドリンクバーにはカフェインレスセイロン紅茶がある事に気付きましたチューチューチュー 
妊娠超初期の方など、お友達と会うならオススメですよハート



そして深夜までしょぼくれたオッサンと二人話し合って、喧嘩(の諸悪の根源も分かった)収束ついたので、一先ず解散し寝不足のまま、父方の墓参りへ。

やはり母親とは仲良く出来ないので笑
車二台で、父母・私妹の二組に分かれてお墓参りへ。

妹が、車に乗って一言目に「ナプキン買わなアカンからコンビニ寄って~」との事。
実は、つい先日(生理予定日-3日前)に生理用品を買い足したばかりで検査薬上の妊娠発覚。
(〝友達とかの生理の話を聞いたら自分も生理になる〟みたいな〝生理がうつる〟ジンクスってティーンズ時代に流行しませんでしたか?笑 今はジンクスが当たると困るので新品未開封の生理用品を目に付かない所に封印しておりました)
病院に行って確認したら妹にあげようと思っていた矢先だったのでnice timingダルマと思いきや
〝何でわざわざくれるん?お姉ちゃんだって今回じゃなくても使うやろ?〟とツッコミが。
そらそうなるわな🖐
命に嘘は付きたく無いし、一人でも身内に祈って貰いたかったので妹に報告。妹、めっちゃ興味津々。
そして、今度は妹からも報告が…
ハート妹、結婚キター!!(・∀・)ハート

クー君(妹の夫になる方)
妹を大切にしてくれて…
本当にありがとうキラキラキラキラキラキラ

妹とは年が離れているので昔は恋愛話なども出来なかった分、大人になって妹の恋愛話を聞けるのが本当に嬉しかったのですが…
遂に結婚ですかラブラブ
文字からも溢れ出る、お姉ちゃんの喜びっぷり笑
やっぱり、家族の事を大切にしてくれているって嬉しいモノですね。今まではクンク君とか変なあだ名を付けて呼んで居ましたが、一気に拝みたい程の感謝の念が湧き出てきました(単純ww)

妹からいつも聞いていた ふんわりした印象の彼が、プロポーズをして指輪まで準備して下さって、両親にご挨拶に来て下さって、結婚式と新居の準備をして下さって…。

私は姉の立場ですが、少し年が離れているからか〝ちゃんとしてくれている〟って、本当に嬉しいモノですね。親心というか…。



この話を聞いて、姉妹が(私は再婚ですが)ほぼ同じ時に結婚するのに、私が母と喧嘩したせいで甘ちゃんだけ〝ちゃんとしてない〟って思われるのかと思うと申し訳無く感じてきました。。。


姉の私ですらクーくんのお気持ちが嬉しいように、お父さん達も私と甘ちゃんがちゃんと挨拶するとやっぱり嬉しい・安心してくれるはず。。。

妹・クーくんありがとう。
面倒くさいけどきちんと結婚の挨拶をしようと思います。

はいめっちゃ良い話で~したちゅーちゅーちゅー


そんな姉妹の報告を交わして、墓前にご報告。
(お父さんは元実家のクセに道を間違え、母親は私のお供えした造花の装飾を間違ってちぎって捨ててしまうという、あほエピソードもありましたが、不問としましょう笑)

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー
墓参りの後は一家離散笑い泣き父母はいつも通りドライブ・妹はクーくんとデート。
私は先週(母方の)祖母に電話帳を作ってあげてたのですが、バインダーが無く途中だったので、妹とバイバイ後に向かいました。

おばあちゃんは耳も目も悪いとはいえ、インターホンベルとノックドアをしても15分以上返事がない。
土曜日やから叔母の担当曜日かと思い電話すると〝私今日は会ってないねん〟〝近所のウエ〇シアに行ってるんカモ〟と言われ
夕方なのに窓全開・網戸(鍵なし)なので、何時間も前に出掛けてるのでは?道中転んで帰れ無くなってるのでは?と心配も過ぎったので近所のウエルシ〇までダッシュ!!
パンプスでダッシュとか色んな意味でめっちゃ怖い滝汗滝汗滝汗

スーパー・〇エルシア・コンビニ(2件)ほか弁屋さん等々小一時間かけて探し回った結果…叔母から電話が。。。
ただの昼寝でした笑
無事で良かったよ…おばあちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おばあちゃんと笑い合って、電話帳を仕上げて、帰宅しました。

そうそう
祖母『おばぁちゃんな、ちまちゃんの作ってくれた電話帳の(バインダー)綴じ方が分からんと、ちまちゃんに電話しようと思ったんやけど…電話帳がどこいったか分からんからちまちゃんに電話でけへんかってん』と言われました。〝眼鏡をおでこに乗せて眼鏡を探す〟くらいベタなおばあちゃんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

今日はテプラででかでかと【電話帳置き場】【電話帳】と明記してきました笑


【以下、妊娠の内容あり】






















おばあちゃん、今日もベビ待ち発言をしておりました。
そして『こないだモモコ(私の母親)もな、〝ちまちゃんに子供出来たら、孫こそは可愛がってあげたい〟って言うてたで』と聞きました。

あのね、おばあちゃん。
私実はお腹に命の塊(まだ赤ちゃんではないので)が居るんだよ。
そして、このまま大切に育てていけば私の誕生日頃生まれる予定なんだ。
不思議なモンで、仲良く無いのに母親と同じ時期の妊婦だよ。
そして、ナナ(従姉妹)がミクちゃん(従姉妹の子)を生んだのも同じ時期。おばあちゃんも私と同じ3月生まれ。
春にはミクちゃんも一歳になるし、みんなで盛大にお祝いしようね。

だからおばあちゃん…
窓開けっ放しとか、転んだりせんと元気に待っててね。


あら?良い話笑ニヒヒニヒヒニヒヒ

本日、生理予定日+3日目となりました。
ドクター〇チョィスの早期妊娠検査薬が残り1本、通販で追加購入が届くのが5日なので…
今日はクリアブ〇ーにて、2回目の検査薬の写真を撮りました。


尿をかけて一分で判明するので、〇クターズチョィスより感動がありますね。
前回(生理予定日-1日)に比べて色の濃さは勿論、線が太くなりました。生理予定日3日前でコレなので、推奨使用時期に使えばコントロールラインくらいの色合いになるかしら???おねがい

体調は、逆に心配になるくらい良好笑い泣き
まだ、受診するにも早いこの時期って
胎動がある訳でも、エコーで見える訳でもないので
お腹の中の命の塊が頑張って居ても辛そうでも、何も分からないじゃないですか。
なので私は〝命の塊ちゃん、今日はお加減どうかな?〟〝栄養は届いてるかな?大きくなってるのかな?〟と思いながら毎日フライングしています照れ
もちろん、辛そうでも分かりませんし何もしてあげられ無いけど
気と声をかけるしか出来ないからこそ、です。

そして、お腹の命の塊ちゃんに一言伝えたい。
もう二度とパンプスでダッシュしません、ゴメンなさい!!
パンプスのダッシュ以降、チクチク違和感と生理前(弱)のようなお腹の痛みが続いて心配しておりましたが何とか一安心しました。

さぁ、今日から7月。
冷房や、外気と室内温度との差で身体に無理が出ないように頑張りましょう富士山富士山富士山