今日は石川県金沢市にある、北陸製菓の「とり野菜みそビーバー」をいただきました![]()
石川県民にお馴染みの、とり野菜みそとのコラボ商品です![]()
とり野菜みそシーズニングを使用…?![]()
以前、「炎鵬ちゃんこビーバー」があったので、勝手に「とり野菜みそ鍋味」だと思っていたら、みそ味だけでした![]()
とり野菜鍋は家庭によって入れる具が違うので、「とり野菜みそを使った鍋味です!」と言ってしまうと想像した味と違ってしまうのかも![]()
みそ味も美味しかったですが、是非とも鍋味が食べたかったちまでした![]()

今日は石川県金沢市にある、キャラバンサライ松村店でドリップコーヒーを作るために色々と買ってきました
))
サーバー、ドリッパー、ペーパーフィルター、コーヒー豆
夫が毎日ドリップバッグでコーヒーを飲むので、「自分で淹れた方が安いし楽しいよ」と言って、お店で店員さんに色々聞いて、初心者でも簡単に淹れられる道具で最低限のものを揃えました![]()
コーヒーは夫しか飲まないので、一人分のセットです![]()
最初に蒸らす作業があるのだとか![]()
楽しみながら美味しく淹れることが出来たようで良かったです![]()
![]()
ドリップバッグで簡単に淹れるのも良いですが、時間のある時はコーヒーを淹れる所から楽しむのも良いのではないでしょうか![]()
![]()
コーヒーは奥が深いので、豆や道具にこだわると良い趣味になると思います![]()









