今日は石川県津幡町にある、石川県森林公園に行ってきましたしし座))

車を停められる場所がよく分からず、ウロウロして結局最初の入り口へ車


中にあった紙の案内図をゲット📜


RPG感があるねずみ


とりあえず、インフォメーションセンター「わくわく森林ハウス」に向かいますしし座))


途中にあった建設中の、いしかわ動物愛護センター


インフォメーションセンターに入ると、入り口すぐに水生昆虫が展示されていました


コシマゲンゴロウ


地図によるとインフォメーションから森を抜けると森林動物園に行くことができるようなので、行ってみようと思いますしし座おうし座))



地面が少しぬかるんでいたのと、熊が出たらどうしようと思ったら急に怖くなったので、引き返して夫を置いてちまだけ車で行くことにしました車ダッシュ


あっさり到着タコ


シカコーナー


たぬき×たぬき


橋がありましたUMAくん


橋からの眺め


岸にスワンボートが!おすましスワンこれは行くしかない!


歩いてきた夫と合流して、スワンボートに乗船おすましスワン


これがさっきいた橋か〜馬


岸に寄れるのも楽しい


制限時間があるので戻りますねずみ


かわいい後ろ姿おすましスワン


猿コーナー


このコーナーだけ他よりなぜか人が多くて、みんな静かに猿を観察していました猿


シカのおしりにバイバイ🦌


歩き回って疲れましたがカフェとかは無さそうだったので、自販機でジュースを買って飲みましたジュース


普通のジュースなのに疲れてるからいつもより美味しい…くま



めちゃくちゃ楽しかったので、また行こうと思います歩くルンルン