今日は石川県志賀町にある、世界一長いベンチを見てきましたしし座))

確かに長いUMAくんアセアセ


たまたま道の駅の隣にあったので、とりあえず見とくか〜と思って見ましたが、景色が綺麗で良い所でしたにっこり


すぐ下にある増穂浦海岸


ここは日本小貝三名所の一つで貝拾いができます🐚ハイハイ


また、1998年には環境省に清潔安心楽しい水辺として『日本の水浴場55選』にも選定されていますキラキラ



↓皆さんのお住まいの都道府県にはどこが選ばれているかな?




次は道の駅とぎ海街道しし座))


入り口横の水槽には季節柄、サザエがたくさん入っていました立ち上がる


三十六歌仙貝コレクションのチラシもありました🏖


貝を集めた数に応じて景品が貰えるのだとかかに座


専用の収集箱を貰って挑戦してみよう歩くむらさき音符


↓詳細はこちら




お昼は、とぎ海街道内のお食事コーナーでいただきましたさそり座


夫は海鮮丼


ちまは かけそば


デザートは男爵いもを練り込んだ、男爵ソフトクリーム🍦イエローハーツ


美味しかったですニコニコルンルン