まだまだと思っていましたが、

とうとう試験前日になりました。


今日でお世話になった塾での勉強も終わり。

ちゃんと挨拶して帰ってこれるかな。

次に塾へ行くのは合格発表後の報告。

良い報告が出来ると良いですね。



それにしても息子の進路について

未だにモヤモヤするダメ親です。


最後の模試、過去最高の結果だったのです。

難しいかなと思っていた高校で、合格圏、安全圏と結果を出せてました。そこに向けて気持ちを持っていけていたら、頑張れていたら…県内トップの高校に合格も叶ったかも。


かもかもかも…


自分だったら上を目指せる頭があるならば、チャレンジしたい!と思うのですが、息子にはそう思わせられなかった。それが残念でならないです。


まぁ

息子の人生息子が決めていくものなので

私がとやかく言っても仕方ないのわかってるんですけどね。


自分が行くと決めた高校で、しっかり3年間学んでやりたいことを見つけ、次の進路に進んでいって欲しいです!