南イタリア料理 | 料理家・山田千尋のブログ

料理家・山田千尋のブログ

千葉県松戸市にてイタリア料理教室Arora/アウローラを主催しています。身近な食材を使ってお家で再現できるようなレシピを心がけています。

まだまだ、寒いですね~あせる





白金台にて南イタリア・マンマの料理のレッスンを行いましたビックリマーク





今月のメニューは、カリフラワーのフリッター、マグロとミントのパスタ、チキンのイスキア風ですナイフとフォーク



photo:01



カリフラワーのフリッター、甘くてホクホクでおいしいんですラブラブ




こういう食べ方もあるんだ・・・・・とシチリアでびっくりしたのを覚えています叫び





それまでは、正直あんまり好きな食材ではなかったのですが、じっくり火を入れると甘さが出ること、素材本来の美味しさを引き出す料理法をイタリア人に教えていただいてからは大好きな食材になりましたアップ




イタリアに渡ってから、そうした驚き、たくさんありました!!今まで苦手だった食材もイタリア料理で使うようになってからは大好きになったもの、たくさんありますニコニコ




素材一つ一つの良さを引き出す調理法、これからも皆さんお伝えしていきたいと思いますラブラブ