ご覧いただきありがとうございます♬

40代の三姉妹ママです!
(専業主婦)

不妊治療(体外受精)
3人の娘 ( & 天使息子)
授かることができました♡
3人の娘はみんな帝王切開での出産


長女
 8歳(小学3年生_2015/3/30生)

次女
4歳(幼稚園 年中_2019/2/14 生)

三女
生後4ヶ月(2023/1/12 生)






 次女の洗濯物


我が家の次女は

幼稚園でかなり汚して帰ってきます

常備してるウタマロじゃ落ちないレベルもやもや


そういう時は旦那に

ケルヒャーしてもらいます泣き笑い

幼稚園でしか着ないし、どうせまた汚すし、

生地が傷むのは気にしませんOK





before

どんな遊び方したらこうなるん真顔もやもや

次女はいつもこう。笑

長女の時には経験したことがない汚れ方だよ

カラー帽子どうしたらこうなるの〜不安あせる



After

カラー帽子…何とか白に戻って良かった泣き笑い

この後、洗濯機へぶち込みます!笑



そしてこの翌日も…
連日ケルヒャーニヤニヤ




 実家へ


今日は三姉妹を連れて久々に実家へ!


母、妹、姪っ子

我が家の三姉妹、私


女大集合

孫に囲まれる母↓



ランチははま寿司行ったよ寿司

テーブル席2つ






 ため息しかでない産後脱毛



もうホントに酷いです真顔

ヤバい…

恐れていたことが…


4年前の次女の産後と同じになってきた



次女を出産してから

2ヶ月間くらいは大丈夫だった…

でも2ヶ月を過ぎたあたりから急激に抜け始め、

産後6ヶ月ごろがピークだっんだろうか??

もう本当に酷かった…


前髪が少なくなるし、

頭のテッペンの地肌が見えるくらいスカスカ

髪質も変わるし、白髪もどうにも出来ない悲しい



恥ずかしいけど当時の写真載せます↓

恥ずかしいから小さめに…笑

アップにするとよくわかる







はい。

今回の産後も同じです。

なので、外出時は常にキャップキャップ


でも、

帽子を被ったままじゃいけない時もあるよね


幼稚園、小学校の参観日や面談日などなど…

帽子被ったままだと失礼になる時もあるからね


ヘアバンド?的な…

私、人生で使ったことない未知のもの

これを機に試してみるか!?

似合わないよな〜泣き笑いもやもや



因みに、次女の時の産後脱毛で抜けた髪は

三女出産前までにはある程度元に戻ったから

良かったけど…



三女出産直前と産後2週間↓


遅くなったお宮参りの時↓

生後3ヶ月…

(あと数日で生後4ヶ月のとき)


↑この時は分け目でかなり誤魔化してます



この状態から

4年前のテッペンスケスケ再び悲しい

現在、産後4ヶ月半

今で4年前のピーク時のような気がする…

まだ抜け毛ピーク迎えてないのか?

まだまだ毎日凄い量の髪が抜けるのよね悲しい

抜け毛が少なくなったりおさまる気配がない


あぁ…前回みたいに

またちゃんと生えてきてくれるかな?


またちゃんと生えてくることを祈るお願いお願いお願い