大阪はまだ梅雨は終わっていませんが、暑い太陽がジリジリ照りつける日々が続いています。

外に行きたくない私と外で遊びたい息子の間ではいつも外出たい!やだ!出たい!やだ!と言い合いになっています😂

土曜日はDVDを借りてなんとか日中の外出は避けられました。夕方どうしても自転車に乗りたいと言うのでパパに一緒に行ってもらいました。

日曜日は流石に家でじっとする事ができず

仕方がないので外出することにしました。

七夕だったので何か良いところはないかなーと調べていると四天王寺で「七夕のゆうべ」というイベントが行われていると知りました。

本当は15時からスタートのようですが、ちびっ子は朝〜夕方が行動時間になるので、まぁ飾りを見て楽しむだけでも…と朝から行ってきました。

電車に乗ってお寺の最寄り駅から徒歩で向かって…暑い…暑過ぎる…。☀️

荷物少なめで行ったのですがやはり子供と2人の電車旅となると色々持っていくものも多く重たいし暑いししんどいしで向かうだけでクタクタです。

到着すると綺麗な七夕飾りにおおーー!と声を上げてしまいました(^^)

人は沢山いましたが激混みというわけでもなく

ちょうど良い観光地という感じで楽しく快適に過ごせました。夜だったらすごい人混みなんだろうな💦

子供も見上げて飾りを見たり、手が届きそうなヒラヒラした飾りに触ろうとピョンピョン跳んでいました。

屋台はほとんど準備中でしたがかき氷屋さんはやっていたのでイチゴのかき氷を食べて、

輪投げをして楽しみました。

かき氷と輪投げはお祭りに行くと息子は必ずするので満足したようで

帰ろーとなりさっさと退散しました🤣

帰りも暑くてしんどかったーー!!

家に帰ったらお昼ご飯を食べて2人でお昼寝しました。3時間ほどぐっすり眠り、起きたら身体が痛い…😭足とおしりが筋肉痛になりました。

どんだけ身体鈍ってるんだ笑笑

一緒に起きた息子にママは身体が痛い事を伝えると

「ぼくはちびっこだから めっちゃげんきだし」

と言われました🤣羨ましいよ

子供が大きくなったら夜の七夕祭りも行ってみたいです!