こんにちは

お久しぶりです。

2歳イヤイヤ期が過ぎてもう3歳半!

人生のボーナスタイムかなっていうくらい3歳児めっちゃ可愛いです💕😍

可愛いあどけない言葉遣いで怒ったり泣いたり喜んだり

ママ好き好き💕ってたくさん言ってくれてメロメロになっています。

マジで音源データ録っときたい😂笑笑


そんな息子も今年の4月から幼稚園に行きます。

施設の支払いの引き落とし先が息子の名前でないといけないので口座を作るにあたり息子用の銀行印を作りに近所のハンコ屋さんに行きました。

そこでの事ですが、

1時間ぐらいで出来上がったハンコを受け取る際


ハンコ屋のおばちゃん「こんにちは、何歳なん?」

息子「僕たんたい(3)!もうすぐ、よんたいになるんだよ!」指を折って必死にアピール笑

おばちゃん「3歳かぁ(^^)

息子「はじめは いったい(1歳)で、

いったいを越えたら にたいで、

にたいを越えたら たんたいで、

 たんたいを越えたら よんたいで、

よんたいをこえたら ごたいで、

ごたいになったら つぎは ろくたいなんだよ!!

ろくたいになったら お料理ができるんだよ!トンントンって!

おおきくなったから トントントンって!こんなふうにね 」手を包丁みたいに立ててトントンする😂

おばちゃん「じゃあ大きくなったらママのお手伝い沢山してあげてね」

息子「うん、じゃあまた来るわ!」

おばちゃん「待って、ハンコ袋に入れるから落とさないようにね!」

息子「うん、じゃあこれ(銀行印)なくなったらまた来るわ!」😂

息子「暗くなったからぼく帰るね〜気をつけて帰るんだよぉ〜ばいばーい!

よくねむるんだよーー!ばいばーい!」

😂😂😂😂😂😂


こんな喋るんだ😂

ほぼはじめてのおつかい状態🤣爆笑

てかそんな風に思ってたんだ🤣

いろいろツッコミが多すぎて笑ってしまいました。

お付き合いいただいたハンコ屋のおばちゃんありがとうございました!😂


こんなに喋るくせに今行ってる保育園の

朝のお名前を呼ばれた時の「はい!」って返事をするのはすごく恥ずかしくて嫌らしいです笑

普段は結構度胸あるのにね😂


ハンコ私的には黒が良かったのですが、

息子の「赤かっこいい!赤にする!」で赤になりました。赤好きだね〜