こんにちは!

先日息子は誕生日を迎え3歳になりました!

イヤイヤが酷かった2歳児も、気づいたらあっという間に卒業😭

もう2歳に戻ることはないと思うと少し寂しいです魂が抜ける


さてさて、今22時になるところです。

息子は隣でぐっすり寝ています。ふとん1

寝る前にいつも絵本を3冊読むのが日課なのですが、

今日は本棚の前で睨めっこしていました。

どうしたの?と私が聞くと、

「絵本、飽きた!」

「これも飽きた、これも飽きた、これもこれもこれも飽きた!これも もういい。これも飽きた。」

どうやら家にある絵本はみんな読み飽きたようです。ガーン

お祝いの日に新品の流行りの本を買ったり、

保育園で毎月絵本を(購入して)貰ったり

近くの公園でやっているフリマやジモティーで絵本をまとめて購入したりしているので

まぁまぁ本棚には絵本があるのですが、

まぁ何回も読んでいるとそりゃ飽きますよね💦


図書館の絵本は1歳の頃よく借りに行っていたのですが、

うちの近所の図書館の絵本は正直びっくりするぐらい汚れていたりバラバラに破けていたりして、

ちょっと衛生的にどうなんだろうなと思うのと、

息子が図書館で走り回ってしまってゆっくり本を選べず、借りたり返したりするのが大変なので

行かなくなってしまいました。

いろんな本があって魅力的なんですけどね^ ^:

タブレットから絵本のアプリで見る方法もあるみたいですが、ゲーム系のアプリまで開いて遊ぼうとしてしまうので、寝る前には向いてないですよね。


子育てしてる人は絵本どうしているんでしょうか。

やっぱり図書館通うのが1番いいのかな?


ちょっと考えたいと思います大あくび