こんにちは。大暴れ2歳児息子、あいかわらず元気です💖


最近私、モヤモヤしながら過ごしてます。

モヤモヤの原因はいくつかあるのですが、1つあげると保育園幼稚園問題。


今息子を近所の保育園に通わせているのですが、将来幼稚園に通わせた方がいいのかなぁと考えています。


というのも私息子を妊娠している時パートで働いていたのですがつわりが酷く仕事に行くことができず、つわりが終わる頃次は咳が酷く出るようになり吐きっぱなしで、仕事に戻る事なくそのまま産休、育休に入ったのです。

妊娠中8ヶ月ほとんど寝たきりでした。


そのうち2人目が欲しいと考えているのですが、もしまた妊娠して寝たきりになってしまった時、仕事をクビになるようなことがあれば息子は保育園を退園しなければなりません。

前回長期で休んでも職場で席を残してくれてたんだから次もクビになったりしないでしょ?と思われる方もいるかもしれません。

今転職を考えていて、次の職場がどうなるか分からないので、そのような事態もあり得るのです…


うーん。


おまけに今大阪に住んでいるのですが、幼稚園凄い多いですよね!!

田舎育ちで近所の保育園にただ通ってた私からすると沢山幼稚園があってそれぞれいろんな特色があって、決められなさそう💦

私自身は保育園しか経験がないから幼稚園の感じが分からない💦


あーなやむ。悩むったら悩む。